Powered By Blogger

2011-08-16

The Gorge 2011-08-07

8/7(日)

6:00頃起床。

ちらほら起きだしている人もいる。
ゴミを整理して、テントを片付け。それをしながら、Phish mixのCDRをトイレの水場のところへ
Take Freeと書いて置いてくる。片付け終わって用を足しにいたら、全部なくなっていたのでホッとした。
まぁ、「なんでPhish mixなのに、Let it beなんだ!」って、途中で止めて聴かない可能性大だがw。

片付け終わり、車へ。シアトルへドライブ。空港手前で間違って出そうになったり、
レンタカーリターンの入り口へたどり着くまであたふたしたけど、無事到着。エスカレーターで声掛けてきた2人組、
同じくGorge2日間だけ行ってたのだという。国内便でアメリカのどこかへ帰るのだろう。
「Back to reality...」と言いながら笑ってた。そうだ、日常に戻るんだ・・・。

搭乗前に、ハンバーガーとビール。ご当地的にサーモンバーガーにしたけど、肉にすればよかった。。
そして、搭乗して席に着いたら、飛行機が飛び立つのも気がつかないくらいに、すぐ寝てしまった。
食事が出てきて目が覚める。その後、ウトウトを繰り返して、帰国。

空港外へ出ると、ものすごい湿度・・・。日本だ。。

たけさんと握手でお別れ。リムジンバスで帰宅。
家で食べた生姜焼きと白飯、旨かった。


あっという間のGorgeだった。


便利だったもの

・シアトルのダイソーで買ったライト
⇒ 本体1.5ドル、電池1.5ドルの計3ドルで、これが大活躍。明るい!軽い!

・ボディウォッシュ系じゃないアルコール系ウエットティッシュ
⇒ 常に携帯。いろんなものを手づかみで食う2日間。除菌できるし、トイレの後、水場が結構並んでいるので使える。

・会場内の温水シャワー
⇒ キャンプサイト入り口の売店の向かい。AM7:00~深夜1:00まで。3ドル。ちゃんと温水が出る。

・キーホルダーが栓抜きだったこと。
⇒ 別にキーホルダーである必要はない。栓抜きがあると、瓶入りのおいしいビールがジャンジャン飲める。
だってスーパーで買えば1本1ドルちょいだもの。



次回のために覚えておきたいこと

・キャンプサイトは、Will Call対応無しでも問題ない。当日でOK。あれは売り切れることはあり得ないわ。

・ビールは、買うと決めた量+常にあと1~2パック以上買う。

・ゴージのステージ脇の蛇口から出る飲料水を水筒に入れてガブガブ飲んでも腹は壊さない。

・会場内の12ドルのビールは、Lawn右側の売店で、小売店では流通していない地ビールを買うこと。

・短パンの替えは要らないから、ヒートテックの股引でも持っていくと良い。寝袋に入ってても夜は震えて起きる。
車中は暖かいが、足腰がつらいだろう。


結局Gorgeで買ったものは、こんな感じ。



あんまり使わなかったなー。もうちょい物欲ブーストするかと思ってたけど。
結局、Phishを観に来ていることで欲のバランスが取れてしまっているのか、結果、思ったよりドルが余った。
これは円安方向に振れたときに円に戻してもいいのだけど、
やはり、いつかまたアメリカへ行くときのために引き出しに入れておこう。

来年、再来年あたり、まぁ数年は行けないことが確定しているのだが・・・。

・・・3月。

震災の直後の検診で1児を授かったことが確定した。色々の末なので、本当に嬉しかった。

それからフジロックのラインナップが出て、Phishの2nd legが発表されて、
「たまったマイレージ使えば、フジロックより安くあがるんじゃないか??」という甘~い甘~~い考えから、
Gorgeに行けるかな。行きたいな。。という思いと、こんなときに、しかも身重の嫁置いてPhish観に行くなんて、
とんでもないな。。8月だったら、6か月を過ぎて、既に安定期だな。。という思いで葛藤を始める。
この葛藤すること自体から本当は既にダメなのですがw。

Phish3.0は調子が良い。このPhishを観ておきたいし、観るならば、「The best venue on the planet」と言われる
Gorge Amphitheaterで観たい。今年観なければ、少なくとも2~3年、いや幼稚園に上がるまで、
はたまた小学校に上がるまで、もしかしたらあと7年以上観られないかもしれない。
その時Phishはどんな演奏をしているだろう?? 一旦けじめつけておきたいな。などなど、逡巡しきり。

「産まれたらもう行けなくなるかもしれないよ(笑)?行っといで。」と、明るく言ってくれた嫁に本当に感謝したい。

「誰かこの夏、Phish行かない?」と、気持ちのきっかけになってくれた、たけさんにも感謝。


そこから、チケット申し込み>当選を経て、航空券を調べたら、マイレージで購入できる枠なんて、
席数、限られているのね・・・。どんな便を調べても席なんかありゃしない。
何たること!普通料金で行くしかないじゃないか!すごい高いじゃないか!

・・・。いや、Phishを観に行くのに、自分だけ特別お得なプランなんて無いのでした。
腹をくくらなければいつだって観られないのでした。




えーい。

で、出発。

そういうわけで、円環は閉じ、このGorgeの備忘録もおしまい。
読んでくださった方、ありがとうございました。

またいつか行こう。一度くらいは家族で。いつかきっと!



3 件のコメント:

  1. 楽しいレポートでした。旅のお裾分けありがとう。
    自分が行った会場なだけに、具体的に状況が想像できてよりいっそう楽しめました。
    昼間暑かった記憶はあるけれど、夜が冷えた記憶は薄いなぁ。
    次回またGorgeを訪れるとき(?!)の参考になる情報も満載。
    会場内の地ビールが気になります〜(知らなかった!)。

    出発前に"take care of your shoes"の言葉を贈り忘れました(笑)。Cavern演奏してましたね。

    セットリストも不思議なもので、終わってみるとショウの前に自分的伏線がいろいろあったりしますよね。
    聞きたい曲がたくさん聞けた、Phish復活初鑑賞で本当によかったですね。

    奥様のご懐妊おめでとうございます。
    こんな時代ですが、どうか出産の日まで夫婦で心穏やかに過ごしてください。
    数年後には家族でGorge再訪ですね。

    返信削除
  2. mayuさん
    夜は、寒かった~~。Gorge、絶対にまた行きたいです。
    知っている会場に2度行くって、まだしてないんだなぁ。
    そうそう、地ビール、多分アンバーエールだと思うんだ。しかし12ドルねぇ。。
    Take care of your shoesね(笑)。ちなみにソールがカラフルモザイクのスニーカー履いてたら、「かわいい靴ね。ダンシングシューズね。」って褒められました。

    自分的伏線っていう意味では、本当にすごくいいsetlistだったなぁと。やっとトラウマ解消!!(笑)。

    Phishのツアーが無い今秋11月下旬に出産予定です。ありがとう!

    返信削除
  3. あー、このコメント、投稿設定がこうなってたのか。。修正修正。

    返信削除